ブログ

さ~く~ら~♪さくら~♪

更新日:2019/04/12 投稿者名:gh01  カテゴリ:グループホーム

宝珠の郷では、複数の班に分かれて、花見ドライブに出かけました(#^.^#)

まずは、桜の名所の足羽河原へ

見事な桜並木に皆様のテンションが上がり・・・

さぁ車から降りようとした、その時!なんと雨がポツポツ((+_+))

さっきまであんなに晴れていたのに…と一同 O主任の顔を見ます。

自称:超絶雨女のO主任は「わたしのせいかな(^_^;)てへ♡」と苦笑い。

入居者様から「まぁ許しましょう」と暖かーいお言葉もあり、

平静を取り戻した一行は、

「よし!足羽山へ行こう」となりました!

「足羽山に茶屋あったよね」「おだんご食べたいな」など車中は盛り上がり

  到着です。

早速、花見ではなく茶屋に入店♡

いきなり押し掛けたにも関わらず温かく迎えていただいた「あたらしや」さん。

本当にありがとうございます<(_ _)>。

  

絶品のだんご(^O^)♪ 笑顔満開です。

  

  

最後に、福井市の天然記念物「足羽神社のしだれ桜」の前で記念撮影しました。

また、別の班は

  

県庁へ!(^^)!ここも桜がとても綺麗でした(*^_^*)

  

オシャレなカフェでティータイム♪ 「ゆっくりしよう」「動きたくなーい」などの声があり

確かにこの日は寒かったので無理をせず、のーんびり(笑)

また、別の班は

  

  

本当にこの日は暖かくて天気が良かったです(*^。^*)

花見の後はドライブをしながら、皆様の懐かしい場所・懐かしい風景を堪能しました。

これからは行楽に絶好の季節です(#^.^#)

たくさん出掛けましょうね♪

そして、O主任の雨女の汚名返上といきましょう(笑)