ブログ

恐竜たちに会いに!!

更新日:2019/05/24 投稿者名:jimusyo01  カテゴリ:特養

5月23日(木)、特別養護老人ホーム宝珠苑の入居者様5名が、春季遠足に出かけました。

行先は、勝山市の『恐竜博物館』。

出発してすぐの車内はこの通り↓↓↓

久しぶりのお出かけのためか、ずっと外の景色を眺めておられます。

道中では、新しい橋ができていると驚いたり、素敵な家を見ては驚いたり。

永平寺町を進み緑の多い景色になってくると、子どものころ田舎の親戚の家で遊んだ

思い出話などを聞かせていただくこともできました。

約1時間で恐竜博物館へ到着!

博物館に入るのが先か、お弁当を食べるのが先かという話しになりましたが、

某グループホームの方々と同じく、こちらの皆様も「花より団子」のよう。

先に、お弁当を食べることにしました。

外の芝生の上での食事も考えましたが、この日は最高気温30度の真夏日の予報です。

ふと視線を移すと、「ジオターミナル」という新しい休憩所を発見。

食事持ち込みOKの許可をいただき、開放感あふれるテラス席でお弁当を食べる

ことができました(^^)

 

食事後、いよいよ恐竜博物館へ!

恐竜のうめき声の中進んでいくと・・・いました!動く恐竜が!

大きくてすごい迫力です!

館内では、巨大スクリーンの中で戦う恐竜の映像を見て驚いたり、

行く先々で待ち構えている恐竜に驚いたり、

驚き続きの1日となりました!

ずいぶんお疲れだろうと思いましたが、帰りの車中でも外の風景を眺めながら楽しんで

おられました。

皆様のにこやかな表情をたくさん見ることができ、職員たちにとっても、思い出深い1日と

なりました♡

また、お出かけしましょうね(^^)