ブログ

紅葉を見にいこうよう(*^。^*)

更新日:2018/11/21 投稿者名:gh01  カテゴリ:グループホーム

こんにちは(^^)!

紅葉の季節になると、題名みたいなダジャレが浮かんできます(*^_^*)

「ふくい健康の森」の紅葉がきれいだと伺い、

早速、入所者様と見に行くことになりました。

いざ!出発♪


「安全運転で1日楽しもう」と
運転担当職員の松尾さん


出発して車内は大盛り上がり♪

「さて、紅葉にしますか?ご飯にしますか?」と問いかけたところ、

皆様からは「ごはーん」との声・・・

私は紅葉が見たくて仕方なかったんですが、皆様の意見に従い渋々ご飯に(*^_^*)

先ほどまでの雨が嘘のように晴れ間がのぞいてきました。

  

駐車場へ到着し、お店を探す皆様は「どこやどこやー」「あった!奥にお店あるー」

めっちゃ目いいんです(^_^;)

はい到着です。昼食のお店「旬菜」

  

ふむふむ(^.^)  メインを2種類から選んで、あとはバイキング形式ですな(*^_^*)

入店し、早速取り分けします。

  

皆様、全種類を盛られたところで「いただきまーす」!(^^)!

  

ちょっと、そっちのちょうだい♡など、和気あいあいと楽しく完食されました。

満腹となった皆様は、本題の紅葉を楽しむため「ふくい健康の森」へ

  

とても綺麗でした。紅葉を満喫して次なる目的地は!?

「まだ帰りたくなーい」と皆様がおっしゃるので・・・

私: 海岸線をドライブして三国の道の駅へ行って帰りましょう♪

皆様: 賛成♪

  

移動中、車内に日差しがさしこみ、暖かくポッカポカでした。

  

名所「弁慶の選択岩」その昔、源義経一行が奥州へ向かう際、この地で洗濯したとかしないとか…

私は「せやったら、義経の洗濯岩にすればええやん」と心の中でツッコみました(^’^)

  

その後も、海岸線をドライブ。

最終目的地の道の駅において、酒まんじゅうをいただいた後、

無事、宝珠の郷へ到着しました。

今日も、入所者様に「晴れ男」「晴れ女」が多かったようで

出かけた先々で雨に見舞われることなく、ドライブを楽しめました。

皆様、本当にお疲れ様でした。

また、雪が降る前に行きましょうね(#^.^#)