ブログ

何十年ぶりやわΣ(・□・;)

3月生まれの誕生会の模様です。
“春らしいおやつでおもてなし“、
という担当者からのメッセージを込めて
おはぎづくりを楽しみました。

「久しぶりやわぁ」
「こんなことするの何十年ぶりやろ?」
という会話があちらこちらから聞こえてきました。
 
ボールの中で米粒をつぶしていきます
あまりに久しぶりに作ったので
ガンガン張り切ってしまい
つぶし具合が「半殺し」状態が好ましいらしいのですが、
半分どころではなくなってしまいました(*´Д`)

あんこときなこをまぶしてもらい、
いい大きさのおはぎができあがりました。
表情をみれば、何も言わなくてもわかりますね♡♡
「もう一つは食べられたな~」
「みんなで作って食べたでおいしいのも増したわぁ」
と大変喜ばれていました。
 
3月生まれの誕生者の方、
おめでとうございましたっっ!!!