ブログ

施設長の ”宝”日記2024 No.25 青空のもと 地区の皆様と交流💛

~ 青空のもと 地区の皆様と交流💛 ~

5月26日(日)、青空のもと宮ノ下地区体育大会が開催され、特別養護老人ホーム及びグループホーム宝珠の郷の入居者様合わせて7名が見学しました。

子どもたちの走りに拍手や声援を送ったり、顔なじみのご近所さんと話し込んだりするなど、入居者様方は地区住民のひとりとして思い思いに体育大会を楽しんでおられました。

感想を尋ねると、「走っている姿が可愛い~」「人がたくさんいるわぁ」などと、ほほを緩めながら答えてくださいました。
こうして、地区の皆様と”顔と顔”を合わせた交流が戻りつつあること、とても嬉しく思います。

私どもの法人では今後、皆様のそばで愛される・選ばれる施設(事業所)となるよう、入居者様方の丁寧なケアに努めつつ、地区の皆様との交流の機会を増やしてまいります。