ブログ

★ 節分会 ★

2/2に宝珠苑デイサービスにて、合同の節分会がありました。
入居者様・デイご利用者様・職員の「年男・年女」が一堂に
集まり節分会を盛り上げました!!!
今年の「年男・年女」は次の方々です(*^_^*)
IMG_0034  IMG_0037
IMG_0040 IMG_0041 DSCN3091
★ 特養の入居者様 5名 ★
IMG_0141  IMG_0144  IMG_0149
★ 男性職員 3名 ★
IMG_0152   IMG_0155
IMG_0147    IMG_0159
★ 女性職員 4名 ★
IMG_0047
さてここからは、楽しい出し物を紹介しますね!(^^)!
DSCN3072  DSCN3077
今年の干支は「さる」このお猿さんの名前は「ジロー」猿回しを披露してくれました。
会場は、大爆笑(笑・笑・笑)!(^^)!
DSCN3070 IMG_0133
何かを一生懸命書いてますね!何がでるかな???
可愛い猿の、壁紙の出来上がり(*^_^*)V
真っ赤なお尻が、とってもキュートです!!
IMG_0089
やっぱり、節分と言えば「赤鬼」金棒を持って登場!!!
IMG_0096
「青鬼」は、豆をぶつけられて退治されちゃいました・・・。
IMG_0086
こちらの、鬼さんは強そうです!豆を当てられても
なかなか、退治されなかったとの事(-_-)/~
皆さんの、お家では「豆まき」されましたか?
我が家の子供たちは、豆を撒くどころか太巻き食べて
豆は美味しそうに、ポリポリと食べちゃいました(笑)
どちらさまにも「福」が来ますように、お祈りします。