ブログ

☆クリスマス会☆

12月24日 特養でクリスマス会を開きました!!
14時のおやつには『おやつバイキング』を行い
今年はクリスマスケーキならぬ、なんちゃってクロカンブッシュ(フランスの飾り菓子でフランスではウェディングケーキとして使用されるらしい)でクリスマスらしさを味わって頂きました。
ちなみに午前中にそのクロカンブッシュを皆様に作って頂きました(#^.^#)
その様子がこちら・・・
DSCF3987
完成形がこちら・・・
IMG_0270
そしておやつバイキングを楽しむ入居者様方
IMG_0297   IMG_0315
DSCF4010   DSCF4019
最後の写真なんてシャンメリーでアルコールも入ってないのに、なんだかとても楽しそう(笑)
夕方になるとサンタ歴なんと10年のベテランサンタが登場~
IMG_0341
トナカイと仲間を引き連れやってきて、皆にプレゼントを配ってまわりました!!
IMG_0324  IMG_0352
IMG_0348
そして最後に練習したトーンチャイムを披露して
IMG_0368
その音色に皆様うっとりされながらクリスマスの幕が閉じましたとさ。
いつもと違う一日を皆様とても楽しみ、満足されていた様に感じました。
いいクリスマスだった!!(自画自賛ですみません。。。)