ブログ

♬ 音楽会 in デイサービス ♬

『芸術の秋』 にちなみ、音楽会を企画しました🎶

まずは、秋の歌をみんなで歌います。 『もみじ』 を合唱しました。

一緒に歌いながら、涙を流すご利用者様もいました。

次は、銭太鼓に初挑戦です。
練習は各自で行い、全員で合わせたのは当日の本番のみ。息の合ったばちさばきをご覧ください💛

氷川きよしさんのズンドコ節に合わせて披露しました。

エレクトーンを使用し、 『里の秋』 も演奏しました。
ご利用者様が、指揮をして下さいましたが・・・、弾くのに精一杯で見れませんでした😢残念です・・・

せっかくの機会に、楽器に触れていただこうと、大太鼓や小太鼓、エレクトーン、タンバリンなどをご利用者様の近くに。
思い思いに演奏しておられました(^▽^)/
そして今回は、なんと!!О主任が所有するコントラバスまで登場°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私も、間近で見たのは初めてです( *´艸`) どっしりと存在感があります💛

音楽会の最後は、 『さんぽ』 を合奏しました。

私たち職員としても、普段から楽器に触れる機会はほとんどありません。
こうして、ご利用者様の楽しそうなお顔を前に演奏し、充実感や達成感を味わうことができました。

『芸術の秋』 にふさわしい一日となりました(*^-^*)