ブログ

あまーい💛 桜ユニット編

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、予防の一環として、
面会を控えさせていただいております。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
入居者様の様子はできる限り、ブログでお届けしてまいります!
 
今回は、桜ユニットの皆様によるおやつづくりの様子を
スィートにお伝えします(^_-)-☆
チャレンジしたのは、「チョコレートパフェ」♪
まず、チョコレートを細かく刻みます。
  
牛乳の分量をしっかり計り、かき混ぜながら温めます。
  
皆様には、それぞれに役割をお願いし、効率よく進めていきます。
その後、カップに流し込み、冷蔵庫で冷やします。
固まったら、クリームなどをトッピングしていきます。
  
  
↑トッピングの様子はコチラ。真剣そのものです。
そして完成しました~~~♪

美味しそうですね~♡
見た目 良し、味 良し、大満足の ” おやつタイム ” となりました(^^)