ブログ

ある梅雨時の昼下がり。。。

梅雨の真っただ中、入居者様に
「この半年のうち、印象に残っていることは何ですか?」と、お尋ねすると
大半の皆様が
「新型コロナウイルス」のニュースを、挙げられました(*_*;
入居者様には、以前のような自由な外出を控えていただく中、
楽しい「おうち時間」を過ごしてもらおうと、
牛乳パックから作成したブロックを積み上げてもらいました。
意外と難しいことから。と~っても真剣です(#^.^#)


倒れても、この笑顔です(#^.^#)↑↑↑
   
高く積み上げた「満足顔」、もう少し積もうかしらの「思案顔」など、
さまざまな表情を見ることができました(^^♪
コロナ禍、そして梅雨の中ではありますが、
毎日、元気に過ごしておられる入居者様の様子をお伝えしました。