ブログ

あれに、あれを、あーして、こーして!(^^)!

皆様、こんにちは!
ニュースや天気予報では全国的に
「酷暑」や「体温越え」といわれる程の暑さが続いています(@_@;)
しっかりと水分補給をしましょうね(*^_^*)
さて、グループホームでは毎月恒例のおやつづくりを開催。
福井の定番和菓子ツルっといただく、「あれ」を作りました。
さて、「あれ」とは何でしょうか!?
まぁ「あれ」に「あれ」をあーして、こーして仕上げます(^’^)
まずは、おやつづくり前の皆様の勇姿を☆
  
  
いざ開始!!!!!
  トッピングの材料です。
  
  
皆様、一生懸命「あれ」をお皿に移していきます。
そうです。「あれ」とは皆様大好き、「水ようかん」です。
水ようかんは中々固まらないので、前日仕込みました。ご了承ください(^_^;)
  

「水ようかん」に「フルーツ」をトッピングしたり
「ホイップクリーム」を飾り付けたりして完成です。
ね!!「あれ」に「あれ」を あーして、こーして してるでしょう(^O^)
何はともあれ完成品がこちらです。
  美味そうですね♡
ここで、私Hは思いました。早く写真を撮らないといつもの二の舞や!と
  
  
  
皆様、とても美味そうな顔ありがとうございます(#^.^#)
食べ終わる前に写真を撮ることができて、一安心でした。
来月は何かな?と楽しみにされている方もおられました(*^。^*)
また、美味しいおやつを作りましょう。