ブログ

おいしいお花が咲きました♡

宝珠苑デイサービス

 4月生まれの誕生会を開きました!

今回の誕生会では、ご利用者様に春らしい食を楽しんでいただこうと

“花のデコ巻きずし”を一緒につくりました。

 職員の説明を聞き、これがどの部分になるのやら?と考えながらの作業です。

 いくつか作ったお寿司のパーツを

手のひらの中で、ブロックの様に積み上げ、

やさしくやさしく巻き上げると……

ジャジャーン!!!

   こうなりました!!

さらにこれを切ると……な、な、なんと!!

こーんなにかわいく、きれいなお花が咲きました。おいしそうですねぇっ!

切りながら、「わぁーっ」「おーっ」「もうちょっとやったかなぁ」などと言う声が響いていました。

 家ではなかなか作ることのない花のデコ巻寿司。

皆様、とってもおいしそうに召し上がっていました。

次回は何をつくっていただこうかな。お楽しみに!