ブログ

おやつ作り どら焼き編

皆さんで《どら焼き》を
作ったので、その様子を紹介
しますね。
まずは、外側の生地をホットプレートで
焼いていきます。
やけどしないように気を付けてね!

生地が焼けたら餡(あん)を挟みます。
今日はあんこ以外にもフルーツ缶なども準備し
それぞれが好きな物を挟んでみました。

いっぱい挟み過ぎて、横からはみ出してしまう
よくばりさんもいました(笑)
完成作品がこちら↓↓

美味しそうに出来上がりましたね♡
みんなさんから「美味しい」の声が飛び交い
とっても満足されたようで何よりです。
来月は何を作ろうかな??
簡単に作れるおやつがあったら、是非
教えてください。