ブログ

お好み焼きづくりに挑戦!

先日、おやつづくりの時間に「お好み焼き」に挑戦しました。
大阪出身の私にとって「お好み焼き」は、特別なメニューです!
 
まずは、材料を切るところから。
大きさや太さをアンバランスにすることで、食感が美味しくなります。
  
続いては、具材を混ぜていきます。
  
さぁーいよいよ、焼きにかかります(^^♪
  
さぁ、いよいよ焼き上がり。仕上げに入ります。
  
いざっ! 実食!
入居者様の「うまーい」の声に、私としても感激です!
  
ご覧ください! この笑顔(●^o^●)
  
    
さて、次回はどんなおやつを作りましょうか???


大阪出身だけに、「お好み焼き」には気合が入りました。
ちなみに、もし、ご自宅にソースがない場合、、、
こうしたときは、ポン酢をお試しください。
上からかけると濃すぎるかもしれませんので
ポン酢を小皿に入れて一味を少々入れてお召し上がりください。以上(笑)