ブログ

お花見そして電車でGO!!

宝珠苑デイサービス

今年もキレイに桜が咲きましたねぇ。

毎年見ていますが、1年1年違ったように感じます。

皆様はどのように感じますか?

 

デイサービスでは4月4日~12日までを「花見ドライブ週間」として、

連日、花見ドライブに行ってきました。

ほぼ全員の方が参加され楽しまれていましたよ!

中には雨の日もありましたが、雨の日なりの美しさがありました。

また、おやつとして福井の名物!人形焼などを召し上がり、

花見はそっちのけで(笑)おいしそうに皆さんスマイルでした。

「花見ドライブ週間」中でも、4月10日は、

前年度人気だった「電車で駅前ツアー」を楽しんでこられました。

今回のコースは、桜を見ながらのドライブを兼ね、苑バスで浅水方面へ。

そこでバスから降り、ハーモニーホール駅~福井駅までの区間を福井鉄道の電車で旅しました。

「何十年も乗ってえんわぁ、昔の電車とは乗り心地が違うわぁ」と会話の弾む車中!!

駅前に着いてびっくり!あまりの変わりように言葉がつきません。

驚き続きながら昼食は駅前のハピリン内のお食事処で美味しく召し上がりました。

皆さん黙々としっかりと完食です。やっぱりお腹は大事ですからねぇ(笑)

その帰りには足羽河原にてお花見♡いいお天気に恵まれとっても楽しい1日になりました。

皆様、お疲れさまでした。また来年行きましょうね。