ブログ

お誕生会(米粉のブラマンジェを作りました)

宝珠苑のブログがいよいよスタートしますヽ(^o^)丿
週一回のペースで更新していきますので、どんどん遊びに来て下さいね~
 
さて、第一回目は、8月21日に行いました誕生会にて、
米粉のブラマンジェ作りに挑戦しました
今回は、その作り方を紹介したいと思います
 
『材料(4人分)』
米粉…30g、砂糖…30g、牛乳…200cc、生クリーム…100cc
黒砂糖…40g、おちらし…大さじ4杯
 

『作り方』

1、お鍋に米粉、砂糖、牛乳、生クリームを入れます

1

2、お鍋を火にかけ、とろみが付くまでよく混ぜます

2

3、バットに流し冷蔵庫で冷やします

3

4、次に黒蜜をつくります。黒砂糖を細かく刻みます

4

5、それを鍋に入れ、水を加え火にかけます

5

6、冷えたブラマンジェに黒蜜をかければ出来上がり

7

7、どうです、美味しそうでしょ!?

6

「料理作るの、久しぶりやぁ」とお菓子作りは大盛況(^O^)

このあと、利用者皆様で、楽しくいただきました