ブログ

さ~く~ら~♪さくら~♪

宝珠の郷では、複数の班に分かれて、花見ドライブに出かけました(#^.^#)
まずは、桜の名所の足羽河原へ

見事な桜並木に皆様のテンションが上がり・・・
さぁ車から降りようとした、その時!なんと雨がポツポツ((+_+))
さっきまであんなに晴れていたのに…と一同 O主任の顔を見ます。
自称:超絶雨女のO主任は「わたしのせいかな(^_^;)てへ♡」と苦笑い。
入居者様から「まぁ許しましょう」と暖かーいお言葉もあり、
平静を取り戻した一行は、
「よし!足羽山へ行こう」となりました!

「足羽山に茶屋あったよね」「おだんご食べたいな」など車中は盛り上がり
  到着です。
早速、花見ではなく茶屋に入店♡
いきなり押し掛けたにも関わらず温かく迎えていただいた「あたらしや」さん。
本当にありがとうございます<(_ _)>。
  
絶品のだんご(^O^)♪ 笑顔満開です。
  
  
最後に、福井市の天然記念物「足羽神社のしだれ桜」の前で記念撮影しました。
また、別の班は
  
県庁へ!(^^)!ここも桜がとても綺麗でした(*^_^*)
  
オシャレなカフェでティータイム♪ 「ゆっくりしよう」「動きたくなーい」などの声があり
確かにこの日は寒かったので無理をせず、のーんびり(笑)
また、別の班は
  
  
本当にこの日は暖かくて天気が良かったです(*^。^*)
花見の後はドライブをしながら、皆様の懐かしい場所・懐かしい風景を堪能しました。
これからは行楽に絶好の季節です(#^.^#)
たくさん出掛けましょうね♪
そして、O主任の雨女の汚名返上といきましょう(笑)