ブログ

のどかな花見ドライブ

宝珠苑デイサービス

4月は晴天続きで暖かみを増す時期、満開の桜を見に、いざ花見ドライブへ出発!

福井工大前の桜並木のトンネルを抜け

福井城跡・足羽川堤防の桜を見渡しながら昼食会場へ向かいます D1

 

昼食は清水町プラント内にある「旬菜」で

ここは地元の旬野菜中心の約40品から選べるバイキング店です D2

 

各々お好みの料理を皿に盛り、お腹一杯になるまで召し上がっていただきました D3

 

お腹が満たされると、再びドライブへ

続いては健康の森から足羽河原のルートです

車内では「わ~きれい」「色んな桜があるのねぇ」などと歓喜の声が飛び交います

 

足羽河原で車を下り、約600本の桜を眺めながら、おやつの人形焼きをパクリ!

青空の下で食べるスウィーツは、どうしてこんなに美味しく感じるのかが不思議?? D4D5

 

優しく風に舞う桜吹雪に包まれながら、のどかなひと時を過ごしました\(^o^)D7D8