ブログ

ぺったんぺったん つきたては最高( ^)o(^ )

この日は、グループホーム宝珠の郷運営推進委員会の皆様とともに
餅つき会を開催しましたー(^^)/
 
準備は前日から!
  
  
当日の天気が雨予報だったのでブルーシートを張り、
もち米の準備をして当日にのぞみます。
  
さぁ準備は整いました!
さて当日。天気は雨・・・ たぶん原因はこの人↓

自他ともに認める宝珠苑一の雨女 O管理者
でも、シートを張っているからヘッチャラです(^^)

入居者様たちも餅つきの様子をご覧になっています。
  
「よいしょ~!」と威勢のいい掛け声で運営推進委員の方々が、きねを振るいます。
  
途中から入居者様や職員も(^^)/
  
多くの皆様のご協力により、美味しそうなお餅が完成しました。

つきたてのお餅を委員の皆様や入居者様が手際よく整形していきます。
  

あんこや大根おろしを添えて
  
いざ実食!
  
  
  
  
入居者様全員が声を揃えて「うまい!!」と、大満足の餅つき会となりました(#^^#)
運営推進委員会の皆様ありがとうございました。