ブログ

みんなでお勉強(^

先日、外部講師をお招きしての[褥瘡予防対策研修]がありました。

全事業所合同で多くの職員が参加し、みんな真剣に講義に
集中しています。
 
事例をもとに大変わかりやすいお話しですが、忘れちゃうのも事実
でして・・・メモりにメモります。
そしていよいよ実技へと・・・
 
 
 
日頃から委員会を中心に、お一人お一人に適したポジショニング
など検討しながら行っていますが、いろんな悩みが尽きず
実際、横になってみて・・・フムフム・・・納得。
「そこに枕があるのとないのではやっぱり違うわ~」
「支持する時のコツはこうやの?」など、お互いが実感してみて
より理解が深まるというものです。
現場では個別性もあって、なかなかうまくいかない事も多いですが
福田先生の情熱のこもった講義と実技指導をムダにすることなく
みんなで勉強していきますね。がんばりま~す。