ブログ

みんなでお祝い!

こんにちは! グループホームの2月といえば?
一大イベントがあります・・・
節分?ノーです。
答えは!
グループホームの最高齢の方の誕生日です(*^_^*)
今年の誕生日で106歳になられます。
おめでとうございます!!!

カメラを向けると「照れます」と、はにかむご表情がまた美しい方です。
ただの106歳ではありません。毎朝4時に起きて身支度されます。
先日97歳の男性から「長生きの秘訣を勉強させてもらいたい」と
言われるほどです。とってもお元気なんです。
先日、一足早く誕生会を開催しました。
 お孫さんと記念撮影です(^’^)

プレゼントを受けとり、深々と頭を下げてくださいます。(こちらが恐縮します)(^_^;)
そしてゲーム大会が始まり
①旗揚げゲーム
  
軽快な動きでミスなし!すごすぎる(^_^;)
②勝ち抜けじゃんけん

そして、カラオケを披露。歌うことが大好きです♪
  
十八番の「瀬戸の花嫁」と「ふじの山」の2曲を熱唱されます。
職員もつられて一緒に歌います(*^_^*)
こんなアグレッシブな106歳、グループホームでも大変貴重な存在の方です。
感動と同時に元気で安全に過ごしていただけるようサポートしよう!と改めて思うのであります。
これからもお元気で(#^.^#)