ブログ

”芸術の秋”をひとあし先に堪能!

8月28日(火)、「折り紙ボランティア」、「楽団ひまわり」
及び「コカリナグループかわい」の方々、総勢10名の皆様に
入居者様への慰問をいただきました。
まずは、折り紙のレクレーションから♡
日常、折り紙のレクリエーションはちぎり絵づくりなどをすることが多く、
折り紙を折ることは久々のチャレンジです。
ボランティアの皆様のお手本がこちらです。

今回は、「カラフル傘」にトライしました!きれいですね~
さあ、折り紙のスタートです!




ボランティアの皆様の手ほどきを受けながら、
一つひとつの工程を丁寧に進めていきます。
折った折り紙をのりで貼り合わせ、傘の持ち手となる竹串を差し、
傘のてっぺんにきれいなビーズを接着剤でくっつけて完成です。
  
入居者様それぞれのお気に入り作品ができあがりました♡
とてもいい笑顔ですね~♪
続いては、「楽団ひまわり」の皆様によるハーモニカ演奏♡


「浜辺の歌」や「もみじ」など、馴染みの曲を演奏していただき
全員で口ずさむことができました。
その後は、「コカリナグループかわい」皆様によるコカリナ演奏♡
「見上げてごらん夜の星を」などの曲に、心が癒されました。


折り紙に、ハーモニカ&コカリナの演奏♪
芸術の秋をひとあし先に堪能し、充実したひとときを過ごすことができました。
ボランティアの皆様、ご慰問ありがとうございました。