ブログ

サンタさんがデイにやってきた♡

先日、デイサービスセンターにてクリスマス会を開きました。
《今年のクリスマス会内容》
・職員のトーンチャイム演奏
・サンタさんからの挑戦状(宝物さがし)
・シャンパンで乾杯!(おやつ)
まず、職員の出し物です。
ご利用者様にも、制作をお手伝いいただいた、手作りのローブ&ベレー帽を身に付け、
「きよしこの夜」の演奏です。
初めて和音(2~3音で響かせる)を取り入れたため、
うまくいくかどうか不安でしたが、本番に強い職員!
ここ一番の力を発揮し、とてもいい出来でした~

聞き入っていると、サンタさんが元気に登場!!
そして、記念撮影~。

サンタさんからの挑戦状を受け取り、宝物さがしゲームの開始です。
挑戦状に書いてあるお題を、
チーム一丸となって探し当てます。

 
まず、地図に書いてある☆印を目指し、
その場所に行きつくと、また次のメッセージが!!
チームのメンバー全員が職員と力を合わせ、一人ずつ順番にゲームに参加しました。
この写真を見れば、真剣に取り組んでいる様子が伝わるのではないでしょうか?
宝物さがしゲームを楽しんだ後は、サンタさんから二つ目のプレゼントです。
ジャジャ―ン!!

ロールケーキがタワーとなって登場しました~♡♡
サンタさーんありがとうっっ♡♡

クリスマスらしくシャンパンで乾杯~!
皆様とてもおいしそうに、あっという間にペロリと食べてしまっていました。(笑)
 

ご利用者様には今年も、いろいろな企画を楽しんでいただきました。
来年また、新しい企画を準備し、
もっともっと楽しんでいただけるよう、チャレンジしていこうと思います。
今年一年間デイサービスをご利用いただきましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。      デイサービスセンター職員一同