ブログ

シルバーウィークの過ごし方

秋の大型連休〝シルバーウィーク〟が終わりましたね。
皆さんはどのように過ごしましたか?
私、トヨッチは21日、22日と連休でした。
お出かけという程でもありませんが、小松空港の航空祭に行って来ました。
プライベートな話題で申し訳ないですが…
ちょっと紹介しますね♡
普段はなかなか見れない航空機やブルーインパルスのアクロバット飛行におめめが♡になっちゃいました ‼(.♡T♡.)‼

201509211209
 

201509211208
 

201509211206
 

NCM_0133-1
行った事がある方もおられるかもしれませんが、興味のある方は是非来年行ってみて下さい。
お休み2日目はといいますと…天気が良く洗濯を3回もして布団を干してと家事がはかどる1日でした(笑)
まぁ、私なりに充実したお休みだったかな??ってところです
ここからは、トヨッチのプチ知識コーナー↓↓
連休前、スタッフと話をしていたら「来週は私ら年寄りの週やの♡」と…確かに敬老の日もあるしシルバー(高齢)と言われればそうカナ?と一瞬思ったのですが‼
気になって、シルバーウィークの由来を調べてみました。
結果、5月の連休がゴールデン(ゴールド)ウィークである事にちなんで、2度目の連休という事でシルバーウィークと付けたそうです。
世の中の年配の方々、同じ〝シルバー〟でも意味が違い、ちょっと残念だったのではないでしょうか(笑)
皆さんは知っていましたか?