ブログ

チラシを使って小箱づくり

今日は脳活性に向けて、手先の動作や折り順を覚えるための反復練習を兼ね、

チラシを利用した小箱を作ってみました 2

完成品はこんな形です

 3

折り方の説明を聞きながら、一緒に折ってみましょう 4

手先がうまく動かせないけど、折り紙やぬり絵など、何でも器用に熟される方や、 5

几帳面で、折り目も隅々までキッチリとされる方、 6

手順を何度も聞き直してチャレンジし、ついに一人で折れるようになられる方など、7

色んなタイプの方がおられますが、日々、驚嘆する事が多いです

この日も利用者皆様は、楽しみながら集中して頑張って折られました 8

ほら、上手にできたでしょ 9

短時間で、こんなに出来ちゃいました10