ブログ

㊗敬老 in 宝珠の郷🎊

今回は、9月25日(金)に開催したグループホーム敬老祝賀会の様子を
お届けします。
まずは、「米寿」「白寿」をお迎えのお二人です。
   
お二人とも元気なことに加え、年齢を感じさせない若さに驚きを感じるのは
私だけでしょうか(#^^#)
まずは、白寿・米寿の入居者様へ、施設長からお祝い状と記念品の贈呈です。
   
入居者様は、これまでの人生について語られたり、感極まったりと、さまざまな
ご反応でした。
    
↓各ユニット代表者の入居者様からお祝いの言葉もいただきました。
   
そして、何よりも楽しみな豪華な昼食(^^♪
   
   
↓こちらは、美味しくいただいたあとのコーヒータイムのご様子です(#^^#)
   
   

ここからは、職員による余興の数々をご覧いただきました。
まずは、「二人羽織」。
ケーキやコーヒーを絶妙なコンビネーション(笑)で口(?)に運びました。
   
続きましては、謎の一座(職員3名)による「スコップ三味線」♪
演目は「お富さん」と「帰って来いよ」です。
   
入居者様も職員も、大盛り上がりのひとときとなりました。
フィナーレは、全員で民踊を楽しく踊りました!(^^)!
   
コロナ禍において3密を避けるため、法人全体での敬老祝賀会は開催できません
でしたが、とても和やかな敬老祝賀会となりました。
これからも楽しいイベントを企画し、お届けしていきます。