ブログ

中華 & 歴史博物館 を堪能!

当初の予定では、越前海岸→三国方面へ入居者様とドライブし、美味しい海鮮を召し上がっていただこう!
と予定していましたが、台風が近づいていたため、
まずは外食先を「ピリケン」に決め、中華をいただきました(*^_^*)
  
はい!来ました!美味しそうでしょう♡
  

まぁいつものことですが…あっという間に完食しましたー(#^.^#)

「もう入らんで(笑)」と満足そうに笑う皆様。
さて、屋内で楽しめる場所は!?と思案する職員たち。
ひらめきました☆彡
「福井市郷土歴史博物館」へ行ってみよう♪
さっそく伺うと、エントランスには
幕末から昭和までのさまざまな展示品が陳列されていて
皆様もなつかしさのあまり、「おーー」と、感動の声が
上がっていました。
館内には、こんな場所も。
  
はい変身しました♡
とてもお似合いです(#^.^#)

皆様、今回の外食&ドライブ、楽んでいただけましたか(^O^)