ブログ

今年は2月2日 👹

題名に ” ピンっ ” ときた皆様もおられることと思います。

国立天文台が天体観測に基づき定めた二十四節季のひとつ 「立春」 が、例年より一日早く今年は2月3日。

「立春」 の前日を 「節分」 としていることから、今年は今日「2月2日」が節分となったそうです (#^^#)

ご覧ください! 先月に描き上げた入居者様の塗り絵です。 春を待ちわびるお気持ちが色使いに表現されています。

さて、グループホームでは本日 「 節分会 」 を開催しました(^^♪

まずは、赤鬼と青鬼と牛!!!

赤鬼は圧巻の貫禄です。青鬼は可愛いですね!(^^)!

程なくして、鬼が入居者様の前に登場。。。  退治に燃えます!

赤鬼を退治して仲良くなりました。 するとそこへ・・・

金鬼と青鬼と牛が登場! 赤鬼が退治されたので「みんなと仲良くしたい」と笑顔を見せます。

その後は、鬼たちと記念撮影。

仲良く記念撮影を終え大満足の鬼たちは、ようようと帰っていきました。

めでたしめでたし♬\(^o^)/♬