ブログ

今月の運営推進委員会は・・・

宝珠の郷では2か月に1度運営推進委員会が行われます。
運営推進員会って何?と思った方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明します。
通常の委員会は、運営推進委員の方に利用者様の状況やホームでの活動内容等を報告したりケアに対しての相談やアドバイスを頂いています。
そんな運営推進委員会も半年に1度程度は利用者様と一緒に楽しく過ごして頂く会にしようと食事会を行っています。
今回は、そば打ちを行ったので紹介します
まずは、今日のそば打ち名人の紹介‼
郷のお父さんこと、酒井昭市介護職で~す
IMG_2057 IMG_2018
腰が入って気合十分!!
何と、道具は自前だそう
おや?飛び入り参加の施設長、真剣なこの表情(笑)
IMG_2051 IMG_2041
で、出来上がりはこんな感じ↓↓
IMG_2060
打ちたての蕎麦は美味しい♡と皆さん満足された様です。
私も食べたかった…(この日は私、お休み(T_T)でした)