ブログ

元気にハツラツと! ミニ運動会を開催

3月20日(日)、グループホームでは元気に体を動かしていただこうと、ユニットごとに「ミニ運動会」を開催しました。

桜ユニットでは、「風船バレー」と「シーツバレー」🎈

入居者様は、ふわふわと浮く風船をめがけて思い切り腕を伸ばします。拍手を送る職員の応援にも自然と力が入ります(^^)/

シーツバレーでも、入居者様が気持ちをひとつにシーツを操り、風船を落とさないよう頑張りました。

一方、萩ユニットで取り組んだのは「射的」。

こちらは桜ユニットの雰囲気とは違い、入居者様の表情は真剣そのもの!

的に命中させた時は満面の笑みを浮かべ、外した時は悔しそうに「もう1回撃たせて」と熱くなっていました。

両ユニットの入居者様とも、元気に体を動かし、楽しい時間を過ごすことができました(^^♪