ブログ

元気と笑顔のプレゼント♡

10月16日(月)、鶉こども園の慰問をいただきました。
年中組・年長組あわせて約40名!!
最初は、子どもたち全員による、「どんぐりころころ」の披露です。

みんな、大きな声で大合唱♪
お年寄りの顔はもうニッコニコ(*^^*)です。
続いて、年長さんより太鼓、
年中さんよりダンスを発表してもらいました。

これまで、たくさん練習をしてきたのでしょう。
年長さんのバチさばき、完璧です!
年中さんも、「マル・マル・モリ・モリ」の
可愛らしいダンスを見せてくれました。
ステージ上の発表が終わり、今度は ” ふれあいタイム ” です。
まずは「肩たたき」
 
 
あちらこちらに、お年寄りのうれしそうな顔が見えますね。
次は「にらめっこ」です。
 
 
みんな面白い顔になっていますね。
笑い声が聞こえ、だんだんと会場が盛り上がってきました。
最後に、子どもたちからプレゼントをもらいました。
真ん中に、手書きの絵が描かれている、
壁掛けのウォールポケットです。(手紙やはがきなどを収納できます)

子どもたちそれぞれが、お年寄りの前で
プレゼントを手渡します。

中には、ひ孫さんが来ているご利用者様もいらっしゃいました。

プレゼントを持って曾おばあちゃんのそばから離れません♡
 
最後には、やっぱり自分の曾おばあちゃんにプレゼントを手渡していました。
曾おばあちゃんも、照れ笑いをしながらとってもうれしそう。
ホール全体が、ほのぼのとした雰囲気に包まれていました。
短い時間でしたが、楽しいひとときを過ごし、
子どもたちから、たくさんの元気と笑顔をもらうことができました。
鶉こども園の皆さん、保護者の皆さま、そして先生方
本当にありがとうございました。