ブログ

元気ハツラツ!たけのこ児童館の子どもたち

宝珠苑デイサービス

たけのこ児童館の子どもたち33名が

宝珠苑デイサービスセンターへ遊びに来てくれました

 

まずはハンドベルの演奏です

澄んだ音色がフロア中に響き渡ります♪

a1

息を合わせて、一つのリズムを奏でる姿は、きっとたくさん練習を積んだことでしょう

a2

 

続けて「スマイルアゲイン」という歌の合唱です

“うつむかないで笑って歩こう”という歌詞が心に響いいたのか、

中には感動で涙ぐむお年寄りもおられました

a3

 

そして手作りのメダルのネックレスをプレゼントしてくれました

a4

a5

お年寄りのひとりは「ありがとうね、とってもうれしいわ」と、

児童の手を優しく握りしめ、なかなか離そうとしない一幕も…

a7

 

次は「エビカニクス体操」を全員で踊ります

最初はおぼつかなかった動きもすぐに覚えて

大声で歌いながら元気ハツラツ飛びはねる子どもたちに

目を細めて微笑むお年寄りもおられました

IMG_0197

IMG_0189

 

最後は風船バレーです

歓声をあげながら風船を追いかけ、、天井高く打ち上げる姿に、

子どものころを思い出したお年寄りもいたことでしょう

c1

 
c2
 

たけのこ児童館の子どもたちの元気ハツラツパワーをもらって

お年寄りたちもますます元気になった気がします

有意義なひとときを、ありがとうございました

 
※この様子はイベントでもご紹介しています。
 こちらからご覧ください。