ブログ

地域の皆様と交流 ♡第24回福井コスモスまつり♡

10月14日 日曜日
宮ノ下コスモス広苑のコスモスまつりへ参加させていただきました
 


当初は、10月7日に開催予定でしたが、台風の影響で一週間延期に。
さわやかな秋風と快晴に恵まれて
コスモスのお花は満開でした

 

 

宝珠苑のブースでは今年、シニア疑似体験と
介護食&非常食試食コーナー、介護相談を行いました。

 

 

幅広い年代の方にシニア体験をしてもらい、
『年をとると、歩くのがこんなに大変なんやのー
『おじいちゃん、おばあちゃんにもっと優しくしなきゃ
など、お年寄りの気持ちをほんの少しでも感じていただく
良い機会になったのではないかと感じました。
 



たくさんの方々ありがとうございました
介護食&非常食を初めて召し上がる方も多く
『こんなんやねー!!』
『介護食って、思っていたよりおいしいわ』
とのお声もありました
 
大勢の方々に宝珠苑ブースに立ち寄っていただき、
地域の方とふれあい、交流することができました
ありがとうございました!!!