ブログ

夏祭り★特養バージョン★

第33回宝珠苑夏祭り
毎日、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
8/9の宝珠苑の夏祭りの様子を紹介しま~す(*^。^*)            
地元、本郷地区の皆さんの太鼓の演奏で始まりました!
IMG_0078  ★郷勇太鼓のみなさん★
IMG_0176   IMG_0172
毎年恒例、職員による若さあふれる「お神輿」!チーム「ホウジュエン」のメンバーです(笑)
IMG_0082  IMG_0129  IMG_0088
家族さんと一緒に、美味しい物を食べて、楽しいひとときを過ごされてました!(^^)!
IMG_0185 IMG_0183 CIMG3046
宝珠苑のパフォーマー達です(笑)今年は「妖怪体操」を披露してくれました。
ウサ耳つけた男子や、コマサン・カッパなどが登場しました!!
IMG_0235  IMG_0263
新庄 ますみ様による歌謡ショー!素敵な御着物で登場され、懐メロを熱唱
パワフルな歌声が響きわたるステージで、観客を楽しませてくれました。
IMG_0292  122
民謡踊り!!!「炭坑節」「イッチョライ「宮ノ下音頭」練習の成果は・・・
職員一同、上手に踊る事が出来ました。
IMG_0300
楽しかった、お祭りも「抽選会」でおしまい・・・
もっと、お祭り気分に浸っていたかったです(*^_^*)
来年も、楽しいイベントを準備しますので宝珠苑の
夏祭を期待して待っていて下さい★