ブログ

夏祭り in デイサービス 

今年も、デイサービスの夏祭りを開催しました。

~ ・ ~ ・ ~ 8月24日(水) 1日目 ~ ・ ~ ・ ~

前日までのうちに、アサガオや金魚の型に紙を切っていただき、

夏祭りの初日、無地のうちわに貼り付けました。

夏らしい涼し気な、自分だけの”うちわ”が出来上がりました。

職員手づくりのお神輿と”うちわ”とともに・・・

元気に、 ワッショイ! ワッショイ!

~ ・ ~ ・ ~ 8月25日(木) 2日目 ~ ・ ~ ・ ~

2日目は、8月のお誕生会を兼ねた夏祭り。

今回は、『棗OBAN太鼓』の皆さまにご来苑いただきました🥁

迫力ある太鼓の音が、胸に響き、

ご利用者様は、とても喜んでくださいました(^_-)-☆

この後、モグラたたきをまねたワニたたき

輪投げなどのゲームを楽しんでいただきました(⌒∇⌒)

~ ・ ~ ・ ~ 8月27日() 3日目 ~ ・ ~ ・ ~

夏祭り3日目は、射的やビーチボールを使った

ゲームを楽しみました。

簡単そうに見えて、なかなか難しかったようです💦

3日間を通して実施した夏祭り。

期間中は、”お弁当” や ”おやつ” でも夏祭り気分を味わっていただきました😊

にぎやかで、美味しい夏祭り。楽しんでいただけましたか💛