ブログ

外食とパン作り

宝珠苑デイサービス

晴天に恵まれた今日の遠足は、外食とパン作りです

パン作りには体力が必要なので、先ずは鯖江の「ココス」にて腹ごしらえを

DSCN1356DSCN1366

皆さんと話しながら食べる外食は楽しいらしく、店内には笑い声が響きますヽ(^o^)丿

DSCN1352DSCN1364

お次は、鯖江の「ラポーゼかわだ」でパン作り

DSCN1399 DSCN1401

講師の実演を見ながら、好きなデザインの構想を練ります

DSCN1374DSCN1380

先ずは生地を、めん棒で伸ばします

生地は弾力があり、広げてもすぐ戻ろうとするので、何回も伸ばすのは根気がいります

DSCN1379

最後にチョコチップやレーズンをトッピングして完成!

DSCN1384

動物の顔を作ったり、好みの形にロールしたり、色んな形が勢ぞろい

DSCN1396

焼き上がりまで、お土産を買って待とうかな )^o^(

DSCN1402

焼き上がったパンは、とてもこうばしい香りが漂い、きつね色で美味しそう

eee

自分の作品の出来栄えを見て、とてもご満悦そう

DSCN1429DSCN1422

そんな充実した一日でした♪