ブログ

大阪気分~

今日は利用者様の包丁さばきをご覧ください!
 一生懸命に切っているのは、キャベツとタコのかまぼこです。
男性利用者様たちは、
「うらやったことないで…」「今日は見てるだけでいいんや」
等と言われていましたが、
包丁を渡すとトントン、トントンと上手に千切りにし
「昔はよくやってたんや~」と実は達人の様な方でした笑っ。
もちろん女性陣も負けていませんよ。



「千切りはもっと細かくないとダメや」
と自分に厳しくする方も見られ、細く細くきれいなものができていました。
主婦歴15年くらいの私は白旗です☺
頑張って何を作ったかと言いますと、

タコ焼きでしたぁ!!
「家で食べる時は、タコを出して食べてるけど、今日のは全部食べる事が出来たでよかったわぁ」
と、アツアツをおいしそうに召し上がっていらっしゃいました。