ブログ

今年もにぎやかに 宝珠の郷”秋祭り”を開催

10月21日(木)秋晴れの中、宝珠の郷”秋祭り”を開催しました。

職員一丸となり入居者様に楽しんでいただこうと、約1カ月前から準備を進めてきたものです。

吊るした提灯がお祭り気分を自然と高めます!(^^)!

宝珠の郷のお祭りと言えば、女性の入居者様にお化粧をしていただくのが恒例です。

入居者様の身支度が整い、いよいよ開会です。

管理者による挨拶から始まり、運営推進委員の皆様からもお言葉をいただきました。

その後、入居者様にはおのおの自由にゲームを楽しんだり、美味しい物を召し上がっていただいたりしました。

今回のお祭りでは、「焼きそば」「たこ焼き」「ベビーカステラ」「唐揚げ&枝豆」「フルーツ」の屋台を出店しました。

ゲームコーナーには、「射的」「魚釣り」「輪投げ」のブースを設け、入居者様にお立ち寄りいただきました。

祭りを楽しんでくださる入居者様の笑顔がとても印象的でした(#^.^#)

続いては、職員による余興の時間!

1組目は、宝珠の郷が誇るアイドルユニット「ノブコケイコ」です。

圧巻のパフォーマンスでした。

※動きが激しすぎて・・・どうしてもブレてしまい申し訳ございません💦

2組目は、宝珠の郷の永遠のスターが満を持して登場です!

さすが、スターのオンステージでした(∩´∀`)∩パチパチパチパチ

職員による余興を楽しんでいただいた後は、お待ちかねの大抽選会。

まずは「宝賞」から

おめでとうございます(*^^)v

さぁ続きまして「珠賞」の当選者は!

おめでとうございます(#^.^#)

最後は「郷賞」です。

キリっとした表情で商品をゲットしました(#^.^#)

おめでとうございます。

今年の秋祭りも、運営推進委員の皆様のご協力などにより、おおいに盛り上がりました(#^.^#)

来年もぜひ、ご期待ください!