ブログ

宝珠の郷 敬老祝賀会を開催

9月13日(月)、グループホームの敬老祝賀会を開催しました。

本年から、年度中(4月1日~3月31日)に節目のご長寿をお迎えの方としたころ、5名の入居者様がご対象となりました。

内訳は、百寿1名様 白寿2名様 米寿2名様となりました (#^^#)

まずは、施設長の祝辞から (^_^)/

時折、笑いを交えた挨拶に、式典はにぎやかに進んでいきます。

続きまして、節目の長寿をお迎えの皆様からご挨拶をいただきました。

それぞれの皆様が、にこやかにお話しされる姿に拍手が沸きます (^^♪

記念品贈呈や記念撮影の後、職員による寸劇 「大きなかぶ」 を披露しました。

主役のかぶ役の登場に、まず大盛り上がり ♬

寸劇で楽しんでいただいた後は、入居者様の最近の様子をまとめたスライドショーを上映しました。

そして、敬老祝賀会の大トリを務めたのがこの人!(宝珠の郷の職員です)

まさに名人芸! 入居者様の心を”わしづかみ”していました。

祝賀会の終了後は、金屏風の前でお一人ずつ記念撮影をしました。

来年もまた、盛大にお祝いしましょう(^_-)-☆