ブログ

宝珠苑にも「福」が来た~ 👹

2月4日(金)、特別養護老人ホームにおいて節分会を開催しました!!

まずは、年男・年女の入居者様のご紹介から!

寅年にちなみ、” 寅 ” のカチューシャをつけ写真を撮らせていただきました 📷

その後は、寅年生まれの職員たちによるパフォーマンス。

阪神タイガースのユニフォームをまとい 「六甲おろし」 を熱唱しました ♪

定番の 「ジェット風船」 も飛ばし、とても盛り上がりました!

寅年生まれの職員から、ユーモアあふれる自己紹介もさせていただき、節分会は笑いの渦に包まれました(^▽^)

笑っていたのも束の間…鬼が乱入!?

突然の出来事に、入居者様はあ然としていましたが、すぐに「鬼は外 福は内」と、鬼を退治してくださいました ♪

鬼は入居者様の熱気に押され、一目散に逃げていきました。

しっかりと邪気を払い、多くの福を取り込むことができました!!!