ブログ

宝珠苑にクリスマス🎄がやってきた

メリークリスマス!!!🎅

12月23日(金)、特別養護老人ホームにてクリスマス会を開催しました!

写真は、お昼のランチプレート。あまりの可愛さに、思わず笑みが!!

午後からはピニャータ割りに挑戦🏁

ピニャータとは、中南米の国々で子どものお祭りや誕生日に使われるくす玉のことをいいます。

その中に、お菓子やおもちゃを入れるそう。

吊るされたピニャータを皆さん全力で割っていました(^^♪

中からチョコレートとお花が出てくると、「やったー!!」と歓声が上がりました(^▽^)/

続いて、職員が鳴らす木琴の音に合わせてクリスマスソングを歌いました♪
タンバリンやカスタネットを手に大きな声が響きました♪

お楽しみの最後に待っていたのは、もちろん「ケーキ🍰」。
今年も、入居者様に楽しんでいただけて良かったです♪

皆さんのお家のクリスマス🎄はいかがでしたか?