ブログ

宮ノ下公民館♪ぴんころクラブ♪

8/13(木)10時から、宮ノ下公民館にてぴんころクラブがありました(^^)
宝珠苑ケアマネ達もお手伝いに伺いました♪
無題
宮ノ下公民館は綺麗なお花がたくさん咲いていてとても素敵(*^_^*)
さて、ぴんころクラブでは軽く体操してから大きな風船を使ってゲームをしました。
IMG00505IMG00517
歌をうたいながら風船を回して歌が終わった時に風船を持っていた人には質問タイム!
IMG00519
いやーん!私かー?  良い笑顔ですね~(*^_^*)
次は【笑い体操】わっはっはと笑ってからイエーイ!!!
IMG00533 IMG00534
IMG00542IMG00541IMG00538
笑うと身体が熱くなって、とてもスッキリしましたよ♪(^_^)
IMG00543
紙芝居もありました。戦争のお話の時は皆さん目に涙をためてじっと聞き入っていました。
IMG00531
心も身体もリフレッシュできてとても楽しい時間でした!
次回は8月27日(木)です。 是非皆様、一度お越しください(*^_^*)]]>