ブログ

巨大なトウガンくん

宝珠苑デイサービス

近辺の農道で車を走らせていると、玄関脇に野菜が積まれている光景をよく目にします

不揃いな物もありますが、ツヤツヤとふくよかな見てくれは、

家庭で見ている野菜とは良質であることは、素人の目でも歴然です

そんなある日、見たことも無いような丸々とした巨大な冬瓜を、

職員が持って来ました。

量ってみると、なんと、大きさ46cm!重さは8.7kgもありました

1_DSCN0400

“これは珍しい”と、さっそくカウンターに飾ってみると、やはり、利用者皆様から

「これなに?大きいのぉ!よぅこんなの育つのぉ!」と、興味津々のようです

「一緒に記念撮影します?」と尋ねると、

「うん、撮って」と、快い返事をいただいたので、それではと……、

ちょっと待てよ!?

長細く、日焼けしたような褐色は誰かの顔に似ているような…^_^;

少し着飾ってみましょうか

ちょっとワイルドなイメージは、みんなの人気者です

『トウガンくん』と名付けました

では、トウガンくんと一緒に写真を撮ってみましょう

2_DSCN0391

「大の仲良し二人の間に挟まれ…」

4_DSCN0395

「似てえんか?親子みたいやろぉ」

3_DSCN0392

「私の顔と、どっちが大きい?」

5_DSCN0397

「赤ん坊抱いているみたいや」

ジョークが飛び交う、愉快な撮影会でした(^_^)v