ブログ

心優しい川西中生徒3名 職場を体験

7月31日と8月1日の2日間にわたり、
川西中学校の生徒3名が、職場体験に来てくださいました。
早速、美術部に所属する生徒に、似顔絵を描いていただきました。

モデルになった入居者様も少し緊張気味でしたが、
お声掛けすると、
「恥ずかしいけど、うれしい」と答えてくださいました。
その後、3人は、持参した折り紙で、
似顔絵の横に飾る可愛いリボンなどを作ってくれました。

さて、出来上がりは、


面会に来られていたご家族の方も一緒に!
とっても素敵ですね♡
お部屋に飾らせていただきます。
このほか、入居者様たちと大きな作品づくりにも挑戦しました。

ハサミで色紙を切り、のりで綺麗に模様を作っていきます。
生徒と入居者様がお互いに声を掛け合いながら、
” 秋 ” を感じる、見事な共同作品が仕上がりました。
その作品がこちら↓↓↓

川西中学校の生徒の皆さん、
優しい笑顔と気持ちのこもった共同作品のプレゼント、
本当にありがとうございました。