ブログ

慰問(うずら琴友会)

宝珠苑デイサービス

『うずら琴友会』様による慰問が行われました

DSCN0971

地区のイベントやハーモニーホールでの発表会で、大正琴や踊りなどを披露され

ご活躍されておられると言う事で、さすがに進行も手慣れておられます

メンバーも本日は10名お越しいただき、その鮮やかな衣装は、会場を魅了します

 DSCN0973

先ずは大正琴の演奏です

会場によって曲を変えられるということで、レバートリーも豊富です

また、あうんの呼吸での演奏は、練習の賜でしょう

DSCN0976

数曲の演奏後は、手際よく衣装替えし、踊りの披露です

静から動への変化は、見ている方を楽しませてくれます

「徳島音頭」「お月見踊り」「はるみの花笠ばやし」とステージいっぱいに動き回り

手足を威勢よく振り上げ、しなやかな指先で踊る姿は、利用者様を活気づけてくれます

DSCN0982DSCN0985DSCN0994

その陽気さにつられ、ついつい職員も踊りだしちゃいましたヽ(^。^)ノ

DSCN0998