ブログ

慰問(ハーモニー 山品様とお母さん)

宝珠苑デイサービス

今日は『ハーモニー 山品様』による慰問が行われるということで、

利用者様は続々とホールに集まって来られます

また、ハーモニーの山品様は、玄関前にて利用者様をお出迎えになられています

さて、ある利用者様をホールに案内していると、山品様を見るなり、

「○○子でねぇんけ、こんなとこで何しているんや?」

「お母さん、私が分かるの…」

短い会話のやり取りのため、その時は状況があまり理解できませんでした

準備が整い、いよいよ開演です

「みなさん、こんにちは~」と山品様より挨拶が始まりました

そして、「今日ここに来て、とっても嬉しい事がありました。

それは、母親が認知症で、もうほとんど私の事を思い出せないのですが、

先ほど偶然会ったとき、娘だと思い出し、声をかけてくれたんです…、お母さん、ありがとう」

母親様は、一番前の席でうれしそうに見つめておられます

その話を聞いて、ようやく状況が把握できました

1_DSCN04111_DSCN0413

余興は「オカリナ演奏♪」

a_DSCN0417

a_DSCN0418a_DSCN0419

「合唱♪」

b_DSCN0426b_DSCN0420

「舌の体操♪」

c_DSCN0424

「じゃんけんゲーム♪」

d_DSCN0434d_DSCN0431d_DSCN0430

など、たくさんご披露いただき、利用者様と一体になって、

とても楽しい一時を過ごさせていただきました

ps.~次回もドラマチックなお二人の再開を心待ちにしております~