ブログ

施設長の ”宝”日記2023 Ver.45 大みそかによせて

~ 大みそかによせて ~

2023年の大みそかを迎えました。

大みそかの検食 そば入りすまし汁付き

本年は、新型コロナウイルスが感染症法上の5類移行を受け、以前のような「3密の回避」「ソーシャルディスタンスの確保」「不要不急の外出禁止」などハードな制限はなくなったものの、私ども法人においてはいまだ、「介助時の標準予防策(エプロン・手袋・二重マスク)の順守」「勤務中のマスク着用」など、感染症への対応は続いています。

こうした中、明るい話題が増えた一年でもありました。
特に、屋内外のイベントの充実は、入居者様やご利用者様に加え職員に、コロナ禍以降ひさかたぶりの”活気”や”笑顔”をもたらしてくれました。
「宮ノ下地区体育大会の見学」「外食ドライブ・遠足の再開」「鶉小児童たちや地域の皆様との交流の復活」「焼きいも会や漬物づくりなど新企画の開催」は、ほんの一例!
来年はより一層、地域の皆様とのかかわりを活性化させ、地域において福祉サービスを提供する拠点としての存在意義を高めていきたいです。

さあ 迎春🎍

さて、卯年の本年も残すところ数時間。
皆様方には、格別のご支援とご協力を賜わりましたことに心からの御礼と感謝を申し上げ、大みそかによせた”宝”日記2023のラストページとします。
ありがとうございました💛 どうぞ良いお年を!