ブログ

施設長の ”宝”日記2023 Ver.9 春の便り🌺🌸🌷

~ 春の便り🌺🌸🌷 ~

先月末、福井県に「春一番」が吹きました。
「春一番」とは、立春(2月4日)から春分(3月21日)までの間に吹く、強い南風のこと。
北陸地方では、最大風速10メートルを超えることなどが条件となっているそうです。

春らしい話題といえば、今日3月6日は、二十四節季のひとつ「啓蟄(けいちつ)」。
気温が上昇し、冬ごもりしていた虫が屋外へ出てくるころとさてれいます。
昼休みに散歩していたところ、当法人の職員駐車場の片隅に、梅の花が咲きほころんでいました。

間もなくすると、全国各地の梅や桃、桜などの開花やお花見に関する”春の便り”を連日のように見聞きするはず。
今春は、色鮮やかな春の花とともに入居者様やご利用者様が笑顔を見せてくださる写真を増やせたらと思います。
ブログやインスタグラムでの公開をお楽しみに!