ブログ

施設長の ”宝” 日記2020 ver.50

師走を迎え、本来ならば忘年会など会食の機会が増える時期です。

しかしながら、今のコロナ禍においては、” 感染リスクが高い ” とされる「飲酒を伴う懇親会」や「大人数や長時間におよぶ飲食」は、避けるべき場面のひとつと捉え、自身を含め職員へも制限・自粛するよう伝えています。

こうした中、法人職員の互助組織 ” むつみ会 ” から、「歳末企画として昼食に豪華弁当をテイクアウトしてはどうか?」という提案がありました。

早速、提案を快諾し、当法人からほど近い「Kisaki CAFE」へお弁当を注文することとしました。

※食事中は、会話を控えています。

本年においては、職場の仲間との忘年会はかないませんが、職員とともに同じお弁当を食すことができ、晴れやかな気持ちになりました。

どうもごちそうさまでした。