ブログ

春を先取り~

春らしくなってきましたねぇ。
春の気分を盛り上げていこう!!ということで、
春らしいおやつ作りをしました。
春の「和」スイーツ&「洋」スイーツのご紹介でーす★

もち米をつぶして、一口サイズに丸めて……。
でもよくみるといつものもち米とは色が違うのがお分かりいただけますか?
そうなんです!!
今回はもち米を、なななんと甘酒で炊いたんです。
そうすると、このようにうっすらオレンジ色になるんですねぇ。
お味はほんのり甘く、
噛めば噛むほどに甘みがジュワーッと広がりました。

それを、ゴマ、抹茶、きなこの三種類でまぶし、

「和」スイーツの ‘’三食甘酒おはぎ‘’。このようにできあがりましたぁ♡♡

桜茶とともにいただき、とてもいい笑顔もいただきました。
 
そして「洋」スイーツはというと、

生クリームを3色(ピンク、イエロー、グリーン)に色付けし
フルーツをふんだんにトッピングした、
3色フルーツサンドを召し上がっていただきました。
利用者様の目の前で、職員が腕を振るい(笑)頑張りました!

クリームの色があまりにきれいなもので、
途中にペロリッッと味見をしてしまいました笑。

お味は……。
大満足~~♡♡との事でした。

この企画はとても好評でしたので後日再度行いました。
その時にも「喫茶店に来たみたい。おいしいわぁ」と
皆様喜んでくださいました♡